キャリア

派遣社員で無料送迎バスを使って通える仕事ってあるの?

「派遣社員で、無料送迎バスを使って通える仕事はあるのかな。」
「無料送迎バスで通うメリットについて詳しく知りたい。」
「実際に無料送迎バスのサービスがついた職業を知りたい。」
派遣の仕事をお探しの方で、無料送迎バスのサービスがついた仕事に興味がある方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
無料送迎バスで職場に通うメリットについて、気になっている方も多いと思います。
また、無料送迎バスのサービスがついた求人は意外にもあることはご存知でしたか。
そこで今回は、無料バス送迎のメリットや、派遣社員で無料送迎バスを使って通える仕事について詳しく解説します。

 

□無料送迎バスとは

無料送迎バスとは、その名の通り勤務先から出ているバスであり、無料で利用できます。
一度にたくさんの従業員を通勤させられるので、多くの従業員を雇っている会社が、無料送迎サービスを提供していることが多いです。
駅の前や決められた場所を集合場所として運行されることが一般的です。

 

□無料送迎バスのメリット

職場に通う手段はたくさんある中で、無料送迎バスで通うメリットについて気になっている方はいらっしゃると思います。
そこで、無料送迎バスのメリットについて解説します。

*労力をとコストをかけずに通勤できる

無料送迎バス最大のメリットは、労力とコストを最小限に抑えて通勤できることです。
一般的な職業では、自分で車やバイクなどの乗り物を運転したり、満員電車に乗ったりして通勤することが多いです。
また、それらで通勤する場合は、ガソリン代や運賃代などのコストがかかってしまいますよね。
しかし、無料送迎バスを使用すれば通勤や帰宅に労力とコストをかけずに済みます。
通勤でかかるストレスを軽減できるので、仕事におけるパフォーマンスの向上も期待できます。

*遅刻しにくくなる

通常、無料送迎バスは決められた時間に毎日運行します。
電車などで通勤する際は、遅延などの可能性もあり遅刻してしまう場合もありますよね。
無料バスでは、事故などがなければ基本的に決まった時間に出勤できるといったメリットがあります。
時間が決まっているので、生活リズムも固定しやすくなります。

*天候に影響されず快適に通勤できる

無料送迎バスで通勤すれば、天候の影響を受けずに快適に通勤できます。
梅雨で雨が続く日や、真夏の暑い時期に通勤するのはモチベーションが下がってしまいますよね。
しかし、無料送迎バスは空調が管理されており、毎日快適に通勤できます。

*安心して通勤できる

無料送迎バスでは、運転技術の高いドライバーが雇われていることが多いです。
そのため、事故に遭う可能性が低く、安心して通勤できます。

 

□無料送迎バスがついた派遣の仕事

無料送迎バスのメリットについて、理解していただけたでしょうか。
無料送迎バスのサービスがついている、派遣の仕事に興味を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、無料送迎バスがついた派遣の仕事についてご紹介します。

*ダイキン工業でエアコンの組み立て・加工作業

ダイキン工業は、エアコンや空気清浄機で有名な企業なので知っている方も多いかもしれません。
JR草津駅前から工場までの無料送迎バスが出ているので、駅の近くに住んでいる方や、電車を利用しやすい地域に住んでいる方に大変オススメの仕事です。
10分から20分間隔でバスが出ているので、待ち時間も少なくて済むのが特徴です。
送迎バスを利用すれば、駅から工場までおよそ15分で到着します。

*メーカーでの機械部品の組み立て・運転検査・塗装作業

この仕事にも、無料送迎サービスがついています。
無料送迎バスを利用すれば、体力を温存できるので、機械部品の組み立てや運転検査などを効率よく行えるかもしれません。
南海線石津駅から工場までのバスが出ています。
駅から工場までは、およそ10分で到着します。
駅から工場まで歩いていけばかなり時間がかかってしまいますが、送迎バスを利用すればかなりの時間が短縮できて便利だと思います。

*大手家具メーカーで軽量製品を加工する簡単なお仕事

こちらの仕事は、大手家具メーカーによる求人案件です。
京成成田駅から、無料送迎バスが運行しています。
京成成田駅東口から、朝7時58分よりバスが出ています。
出発の時間が決まっているので、生活リズムが固定しやすくなります。
駅から工場までは、およそ12分と短い時間で通勤できます。
通勤にかかる手間を減らせるだけではなく、交通費も浮かせられるので非常に役に立つサービスです。

 

□求人の仕事内容

実際に、無料送迎バスのサービスがついた仕事があることは理解していただけたでしょうか。
通勤のイメージが湧いた方もいらっしゃると思います。
送迎バスのサービスがついた仕事の業務内容について解説します。

*ダイキン工業でのお仕事

ダイキン工業では、様々な種類のエアコンを組み立て、加工することが主な業務です。
工具を利用しますが、入社して数日間は安全教育や工具の使用方法について教わるので、業務をこなせるか不安な方でも安心して働けます。
勤務サイクルは、個人の適正を判断した上で、決定されます。
しかし、週に2日の休みは確保されており、ゴールデンウィークやお盆休みなどもあるので、好きなことに使える時間も確保できます。

*大阪のメーカーでのお仕事

このメーカーでは、機械部品の組み立てや運転検査、塗装、溶接などが主な業務です。
個人の適正に応じてどの業務に配属されるかは決定されるので、仕事をしっかりとこなせるか不安な方でも安心して業務に取りかかれます。
また、研修制度がしっかりと用意されているのも非常に心強いです。
週に5日間勤務で、残業の時間も短いので、しっかりとプライベートの時間を確保できるのもメリットです。

 

*大手家具メーカーでのお仕事

大手家具メーカーでのお仕事は、主にオフィス家具の組み立て、加工、供給、入力作業です。
それ以外には、軽量製品を機械に設置し、ボタンを押して製品を切断したり、穴あけをしたりするお仕事もあります。
比較的簡単で単純なお仕事なので、不安な方でも安心して業務を行えます。
勤務サイクルは、日勤で土日休みです。
しっかりと休みが確保されているのも嬉しいポイントです。

 

□まとめ

今回は、無料バス送迎のメリットや、派遣社員で無料送迎バスを使って通える仕事について解説しました。
無料送迎バスを利用する最大のメリットは、労力とコストを最小限に抑えられることです。
送迎バスに乗れば、あとは何もしなくても工場に連れて行ってくれるのでとても楽です。
また、天候にモチベーションを左右されずに通勤できるのも、嬉しいポイントだと思います。
無料送迎バスのサービスがついた仕事も紹介したので、実際に送迎バスを利用して通勤するイメージも湧いたのと思います。
無料バス送迎付きの仕事に興味をお持ちの方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
派遣のお仕事をお探しの方に役立てていただければ幸いです。
また当社は、夢を追いかける方を全力でサポートする人事派遣会社です。
あなたにぴったりの働き方や、こだわりの条件にあったお仕事を見つけるためのサポートをさせていただきます。
未経験の方でも安心な研修などを設けており、各種教育制度も整えているので不安な方にも十分な配慮を心がけています。
何かわからないことや相談したいことがあれば、お気軽にご相談ください。
従業員が真摯に対応いたします。

 

 

注目のお仕事はコチラ!

しごとアルテLINE@はコチラ!

関連記事

  1. 無期雇用派遣って何?メリットとデメリットを徹底解説
  2. 経営理念から考える、全員参加の経営とは?
  3. 製造系での勤務は安定して仕事ができるって本当?
  4. 工場勤務に興味がある方必見|派遣社員と正社員の違いって?
  5. 企業を支える経営理念!! フジアルテが大切にしている組織に必要な…
  6. 工場派遣はどんな服装で行くべき?詳しくご説明します。
  7. 初めて派遣の仕事をする方必見!派遣の仕事の気になるあれこれ!
  8. フジアルテを通して理想の自分になる!! 会社だけでなく従業員を成…
PAGE TOP