キャリア

派遣社員で働きたい場合、日勤専属案件の仕事はあるの?

「派遣社員として働きたいけど、日勤専属の仕事はあるのかな。」
「日勤はどのようなスタイルなのかな。」
「日勤で働くメリットについて詳しく知りたい。」
派遣の仕事をお探しの方で、日勤でのお仕事に興味がある方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
日勤で働くメリットについて、気になっている方も多いと思います。
また、日勤の求人は意外にもあることはご存知でしたか。
そこで今回は、日勤で働くメリットや日勤で求人を募集している派遣の仕事について詳しく解説します。

 

□日勤とはどのような勤務スタイルなのか

日勤と聞いて、正確な勤務スタイルを知らない方はいらっしゃるかと思います。
日勤は、午前から夕方の日が出ている時間帯に勤務する勤務体系のことを言います。
また、日が沈んだ後の夜に勤務することは、夜勤ということは知っておくと良いでしょう。

 

□日勤で働くメリット

日勤とは、基本的に日が出ている時間帯に勤務することであるとお伝えしました。
日勤については理解していただけたかと思いますが、日勤で働くメリットについて気になっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、日勤で働くメリットについて詳しく解説します。

*生活リズムを安定させられる

日勤は、一般的に人間が活動する時間帯に働くので、朝起きて夜寝るといった安定した生活を送れます。
生活リズムを安定させられるので、体調を崩しにくいといったメリットがあります。
体調を崩さず健康な状態で過ごせたら、仕事におけるパフォーマンスの向上も見込めます。

*友人や家族と時間を共有できる

日勤は、働きながらも友人や家族と時間を共有できることがメリットです。
朝から夕方まで働き、夜は時間があるので、空いている時間を共有できます。
夜勤であれば、働く時間帯が一般的な人々がおやすみの最中である夜中の時間帯に働くので、他者と時間を共有することが難しくなってしまいます。

*夜しっかりと休める

日勤は夜の時間帯に働く必要がないので、夜ゆっくりと休めることがメリットです。
夜にしっかりと睡眠時間を設けることは、健康かつ元気に活動するためには非常に重要です。

 

□日勤で求人を募集している仕事

日勤の特徴や、日勤で働くメリットについて解説しました。
日勤で働くことに興味を持っていただけた方がいらっしゃるかもしれません。
そこで、実際に日勤で求人を募集している派遣のお仕事をいくつかご紹介します。

*バイクに関する企業

バイクに関する企業の一つが、日勤で求人を募集しています。
バイクの製造などが主な業務内容なので、工場で働くことになります。
初めから工場で働くことに不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、日勤であれば、明るい時間帯に働き、日が出ている時間帯に帰れるので安心して働けます。
夜勤がないので、生活リズムを安定させて、プライベートとお仕事のメリハリをつけられるのも魅力の一つです。

*大手食品工場でのお仕事

大手食品工場でも、日勤で求人を募集しています。
日中に勤務して、夜までには帰宅できるので、学校に通っている子供をお育ての方にもおすすめできるお仕事です。
生活リズムも安定させられるので、お仕事のパフォーマンスの向上も期待できます。

 

□求人の仕事内容

実際に日勤での仕事があることは理解していただけたでしょうか。
日勤で働くイメージが湧いた方もいらっしゃると思います。
さらに日勤での求人を募集している、派遣のお仕事の業務内容について解説します。

*バイクに関する企業での業務内容

バイクに関する企業では、主にバイク車体やエンジンの組み立てを行います。
ラインでバイクやエンジン本体が流れてくるので、電動ドライバーを使用して部品を組み立てていくのが主な業務内容です。
初めは慣れずに戸惑ってしまうかもしれませんが、1週間もしたらお仕事に慣れる方がほとんどです。
残業の時間も比較的短いので、しっかりとプライベートの時間を確保できるのも嬉しいポイントです。

*大手食品工場での業務内容

大手食品工場でのお仕事は、主に人気カップ麺の正常補助作業です。
具体的には、カップラーメンに使用する具材の検査や具材の投入作業、カップのセットなどが挙げられます。
力仕事ではないので、パワーのない女性の方に人気の職場です。
また、どのように仕事したら良いかわからず不安な方も、教育制度が充実しているので安心して作業に取りかかれます。
麺の形状不良などで、出荷できない商品が発生した場合は、実際に作っている製品のカップ麺を無料で食べられるといったメリットもあります。
土日が休みなので、まとまって自分の時間を確保できることも嬉しいポイントです。

*歯ブラシを検査するお仕事

歯ブラシの検査業務でも、日勤での求人募集が行われています。
業務内容としては、目視で歯ブラシの長さ、傾き、密度、持ち手部分の汚れなどの確認です。
これを聞いて、大変そうな業務だと感じてしまう方はいらっしゃると思います。
しかしこの会社では、1ヶ月程度の研修を受けてから実際に製造現場で働くことになるので、未経験の方でも安心して業務に取りかかれます。
土日が休みであり、残業も少ないです。
工場内の空調はしっかりと管理されており、快適にお仕事ができるのも嬉しいポイントです。

*小型油圧機器を製造するお仕事

こちらの求人では、小型油圧機器を製造することが主な業務です。
少し力がいる仕事なので、20歳から40歳の男性に人気のあるお仕事となっております。
また、研修期間が2週間設けられているので、すぐに業務に慣れます。
また、研修期間でも給料がしっかりと払われるのも嬉しいポイントです。

*業務用チーズの販売に関する業務

業務用チーズの包装や検品、袋詰めが主な仕事です。
重たい物を扱うこともないので、力に自信のない方でも簡単に仕事できます。
初めての方で、しっかりと業務をこなせるか不安に感じている方もいらっしゃると思います。
しかし、およそ1ヶ月間マンツーマンで他の従業員が教えてくれるので、すぐに慣れます。
食品を扱うので、過度なネイルや化粧はできません。
また、マスクを着用して勤務することが義務付けられています。
顔を隠せるので、すっぴんでもお仕事ができます。
20代から30代の女性に、とても人気のあるお仕事です。

 

□まとめ

今回は、日勤で働くメリットや、日勤で求人を募集している派遣の仕事について詳しく解説しました。
日勤は、朝から夕方までくらいの日が出ている時間に勤務する勤務体系のことを表していることは理解していただけたでしょうか。
日勤で働くメリットは主に、夜しっかりと休めるので、元気に健康を維持しながら働けることです。
実際に日勤での求人についてもご紹介したので、ある程度日勤に対するイメージも掴めたかと思います。
日勤での働き方に興味がある方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
派遣のお仕事をお探しの方に、役立てていただければ幸いです。
また当社は、夢を追いかける方を全力でサポートする人事派遣会社です。
あなたにぴったりの働き方や、こだわりの条件にあったお仕事を見つけるためのサポートをさせていただきます。
未経験の方でも安心な研修などを設けており、各種教育制度も整えているので、不安な方にも十分な配慮を心がけています。
何かわからないことや相談したいことがあれば、お気軽にご相談ください。
従業員が真摯に対応いたします。

 

関連記事

  1. 知っておきたい!「無期雇用」と「正社員」の待遇の違いについて解説…
  2. 工場の忙しい時期はいつ?業界別に詳しく解説!
  3. 何故その会社があるのか? その答えは創業の精神にある!!
  4. 工場で勤務するときの注意点とは?業界別にご紹介します!
  5. 製造系の勤務ってどれくらい稼げるの? 年代別の年収を確認してみま…
  6. 新しい職場で人間関係を良好にするために|方法をご紹介します
  7. 楽しく働くにはどうしたらいい?五つの方法をご紹介!
  8. 知っておきたい!「非正規雇用」から「無期雇用」に転換って可能なの…
PAGE TOP