キャリア

【今すぐ働きたい】工場の派遣の魅力を凝縮してお届けします

「前の仕事が辛すぎて勢いでやめてしまったが、仕事がなくて貯金も底を尽きそう。」
「とりあえずすぐに仕事を始めて、安定した収入を得たい!」

現在、引っ越しや宅急便などの肉体労働系をはじめ、飲食系や宿泊系、学習塾やアパレルなどの離職率が高い業界でお仕事を頑張ってきた多くの方が、こういったお悩みを抱えていらっしゃいます。

理由として
・肉体的についていけなくなった
・労働時間が長い
・給料が労働量に見合っていない
・変化が少なく、やりがいを感じられない
・将来性が見込めない(キャリアアップやスキルアップなど)
・ノルマが大変
・急な仕事を求められることがあり、落ち着いていられない
などが挙げられます。
こういった仕事を経験をしてきた方は、次の仕事でも同じような思いをしたくないと感じていらっしゃるでしょう。
こういった考えをお持ちのみなさんには、工場の派遣業務をおすすめします。
工場の派遣業務は、上記のようなお悩みを心配することはほとんどなく、お仕事を頑張っていけます。

今回の記事では、上記のようなお悩みを抱えており、仕事を一旦やめ今すぐに仕事を始めたい方へ、派遣で工場に勤務するのがおすすめの理由と具体的な採用の流れをご紹介します。

 

□派遣で工場勤務がおすすめの理由

 

まずは結論から述べますが、工場勤務する場合のメリットは下記の3点です。
・残業が少ない
・業務に追われて仕事する必要がない
・プライベートの時間もしっかり確保しやすい

以下で、それぞれを深掘りしていきます。

 

*残業が少ない

 

派遣先の会社にとって、「多額の残業代を渡すのは厳しい」という発想の場合が多いため、仕事先で長時間の残業を強いられることはめったにありません。
そのため、決められた時間でしっかり頑張ることで充実感を得やすくなり、やりがいや肉体的な面で辛さを感じにくくなるでしょう。

 

*業務に追われて仕事する必要がない

 

工場のお仕事は工場によりますが、他の仕事に比べて急な仕事が入って、仕事量が増える機会はそれほど多くないです。
そのため、急な仕事を求められることはめったになく、精神的に落ち着いてお仕事をこなしやすいと言えます。
期限までに達成しなければいけないタスクのハードルが低いため、リラックスしてお仕事できます。

 

*プライベートの時間もしっかり確保しやすい

 

前職でノルマを課せられていた場合であれば、ノルマに達していなければ仕事の時間が終わっても怒られたり、期限までに達成しなければいけないプレッシャーが、プライベートまで影響していたでしょう。
しかし、工場勤務であればこういった心配は必要ありません。
お仕事が終われば、お仕事のことを考えずに伸び伸びと時間を過ごせます。
残業が少ない分、プライベートの時間はたっぷりと確保でき、とても融通が効きやすいです。
その時間は資格の勉強に使うのもいいですし、趣味や娯楽を楽しむために使ってもいいです。
このように自由度が高いからこそ、工場勤務がおすすめです。

 

しかし、派遣の仕事は「すぐお仕事が始められるのか?」とお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
以下で、具体的な採用の流れをお伝えします。

 

□派遣ですぐにお仕事は始められるのか?

 

上記の質問に対する答えは「NO」です。
理由は、勤務するまでにおおよそ以下の3つのSTEPを踏む必要があるためです。
・派遣会社に登録
・派遣会社の担当者と面談
・仕事の選択
こちらもそれぞれを軽く解説していきます。

 

*派遣会社に登録

まずは、たくさんある派遣会社の中から数社を選び、登録します。
派遣会社のWebサイトで登録できる場合があるため、時間や労力、交通費が節約できておすすめです。
なお、このときに希望の職業のジャンルや条件を決められます。
今のライフスタイルに合っているか、またスキルアップができそうかなど、続けられるように一定の基準をしっかり設けてから選択しましょう。

 

*派遣会社の担当者と面談

 

いよいよ面談です。

派遣先を紹介してもらえる段階ですので、すぐにお仕事を見つけたい方は条件をゆるめに設定しましょう。
案件が見つかりやすくなり、より早く始められることでしょう。

派遣先が決まり、派遣先と顔合わせが終われば勤務がスタートします。
早くても10日以内ですので、思い立ったときに登録だけでも済ませておくといいでしょう。

 

□まとめ

 

今回の記事では、仕事を一旦やめたが今すぐに仕事を始めたい方へ、工場の派遣業務がおすすめの理由と具体的な採用の流れをご紹介しました。
お金がなくてすぐに仕事を始めたくても、不安な気持ちや面倒に感じる気持ちでなかなか始められない方は、まずは派遣会社に登録だけでもしてみるのはどうでしょうか?

その登録作業から、気持ちに変化が起きるかもしれません。

職種の選択に困っている場合であれば、この記事で取り上げた工場勤務を検討してみるところから始めてみませんか?
また無期雇用であれば、通常の派遣に比べて安定してお仕事できますので、無期雇用の視野に入れてみるのもおすすめです。

 

 

注目のお仕事はコチラ!

しごとアルテLINE@はコチラ!

関連記事

  1. 工場の忙しい時期はいつ?業界別に詳しく解説!
  2. 工場勤務はしんどい?知っておきたい豆知識をご紹介します!
  3. 無期雇用派遣で契約期間における不安を解決!具体的に何が変わるの?…
  4. 派遣と正社員の違いってなに!?徹底解説します!
  5. 工場勤務に経験や性別は関係ない!! 女性も工場に勤めて安定した人…
  6. 工場勤務は安定して働きやすい!! ストレスの少ない環境で仕事をし…
  7. 製造系の勤務ってどれくらい稼げるの? 年代別の年収を確認してみま…
  8. 工場に勤務した経験がなくても正社員になれる!? 知っておくべき面…
PAGE TOP